2016/01/09

ステータス復習:燐光のレムリア

燐光のレムリアの各ステータスの大雑把な説明です。
各ステータスの計算式についてはこのページを参考にしてください。
レムリアステータス計算式:燐光のレムリア

ステータス説明

HP

  • 体力。多いほど攻撃を耐えることができる。
  • ステータスポイント「1」につきHPが「5」増加する。
  • HPの回復は「蒼水晶(1HP=1蒼水晶)」を使用するか、時間経過(1HP=1分)で回復する。
    • 都市建造物の「傷癒施設」は蒼水晶によるHP回復効率の上昇、「創星館」は時間経過によるHP回復量の増加の効果を持つ。
  • 自動戦闘において重要度の高いステータス。

攻撃力

  • 数値が多いほど敵に与えるダメージが多くなる。
  • 自動戦闘において重要度の高いステータス。

防御力

  • 数値が多いほど受けるダメージが少なくなる。
    • ただし上限と下限があり属性相性を考慮しない場合、最大で「攻撃力×1.75」、最小で「攻撃力×0.19」のダメージになる。
  • 英雄魂「インソレンス」の発動率に影響する。
  • 英雄魂「レゾニディー」の効果量に影響する。

命中

  • 敵の回避値より数値が多いほど命中率が高くなり、最大100%になる。
    • ただし、数値が低い場合でも15%を下回ることは無い。
  • 英雄魂「セルペンテ」の発動率に影響する。
  • スキル「反撃」のダメージ量に影響する。

回避

  • 敵の命中値より数値が多いほど被命中率が低くなり、最小15%になる。
  • 英雄魂「レゾニディー」の効果量に影響する。

幸運

  • スキルの発動率に影響する。
  • 天賦、共鳴天賦の発動率に影響する。

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