各ステータスの計算式についてはこのページを参考にしてください。
レムリアステータス計算式:燐光のレムリア
ステータス説明
HP
- 体力。多いほど攻撃を耐えることができる。
- ステータスポイント「1」につきHPが「5」増加する。
- HPの回復は「蒼水晶(1HP=1蒼水晶)」を使用するか、時間経過(1HP=1分)で回復する。
- 都市建造物の「傷癒施設」は蒼水晶によるHP回復効率の上昇、「創星館」は時間経過によるHP回復量の増加の効果を持つ。
- 自動戦闘において重要度の高いステータス。
攻撃力
- 数値が多いほど敵に与えるダメージが多くなる。
- 自動戦闘において重要度の高いステータス。
防御力
- 数値が多いほど受けるダメージが少なくなる。
- ただし上限と下限があり属性相性を考慮しない場合、最大で「攻撃力×1.75」、最小で「攻撃力×0.19」のダメージになる。
- 英雄魂「インソレンス」の発動率に影響する。
- 英雄魂「レゾニディー」の効果量に影響する。
命中
- 敵の回避値より数値が多いほど命中率が高くなり、最大100%になる。
- ただし、数値が低い場合でも15%を下回ることは無い。
- 英雄魂「セルペンテ」の発動率に影響する。
- スキル「反撃」のダメージ量に影響する。
回避
- 敵の命中値より数値が多いほど被命中率が低くなり、最小15%になる。
- 英雄魂「レゾニディー」の効果量に影響する。
幸運
- スキルの発動率に影響する。
- 天賦、共鳴天賦の発動率に影響する。
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